美容室ヤマキ

食生活で白髪対策!

2019年12月23日

安曇野にある美容室ヤマキです

こんにちは篠田です´ω`)ノ

みなさん白髪対策どうしていますか?

毎日の食生活を気にすることで白髪対策になるんです!

白髪対策に効果的な栄養素

■①タンパク質

白髪対策には、質の良いタンパク質が欠かせません。

肉類や魚類などには、豊富なタンパク質が含まれているので、日頃の食生活に積極的に取り入れましょう!

■②カルシウム

黒々とした髪に欠かせないメラニン色素。

カルシウムは、メラニン色素をつくり出すメラノサイトを活発にする効果が期待できます。

牛乳やヨーグルトなどの乳製品や、ワカメや海苔などの海藻類にカルシウムが豊富に含まれています

■③銅

メラニン色素を生成するために欠かせない栄養素の一つである銅。

レバーやイカ、牡蠣、ナッツ類などに豊富に含まれています☆

■④鉄分

鉄分が不足してしまうと、頭皮に栄養が充分に行き届かなくなってしまいます。

鉄分を豊富に含む赤身肉やイワシなどを積極的に食べるようにしましょう♡

■⑤ビタミン類

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オーナー:山木美智子休日

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